カテゴリー: 九州

ストロベビー

沖縄県 宜野座村

<宜野座村ふるさと大使>「ストロベビー」/人がやってないことをやり続けております。これからも己の道を突っ走り続けます!

ぎ~のくん

沖縄県 宜野座村

<宜野座村ふるさと大使>「ぎ~のくん」/シーカヤックやマリンスポーツはもちろん太古のロマンを満喫できる鍾乳洞探検も行えるよ!

アッシー

福岡県 遠賀郡 芦屋町

<芦屋町イメージキャラクター>「アッシー」/ぼくの大好きな海の町芦屋をみんなに知ってもらうために日々PR活動をしてるっちゃ。

しめじの大ちゃん・花ちゃん

福岡県 大任町

<大任町マスコットキャラクター>「しじみの大ちゃん・花ちゃん」/道の駅おおとう桜街道を動画で大ちゃんが紹介しています。

土の妖精 くるっち ・ バクテリアの化身 バクテリーズ

福岡県 大木町

<大木循環センターイメージキャラクター>「土の妖精くるっち・バクテリアの化身バクテリーズ」/くるるんパッ。ゴミよ、よみがえれ

びわりん&びわすけ

福岡県 岡垣町

<岡垣町イメージキャラクター>「びわりん&びわすけ」/ビワがモチーフ!特技はいろいろな姿になって岡垣町の魅力をPRすることです。

okatsu_s

福岡県 糸田町

<道の駅いとだマスコットキャラクター>「オカツ」/妊婦をモデルにしたキャラクター。お腹にさわると安産祈願になるといわれている。

クマリン

熊本県 球磨郡 錦町

<人吉海軍航空隊基地跡PR公認キャラクター>「クマリン」/熊をモチーフに「球磨」と「マリン」(海兵隊)を併せた名前をもつ女の子。

宮若追い出し猫

福岡県 宮若市

<宮若市イメージキャラクター>「宮若追い出し猫」/宮若市の「猫塚」に由来するキャラクター。宮若市PRや追い出し猫本舗で活動中!

タマにゃん

熊本県 玉名市

<玉名市マスコット>「タマにゃん」/熊本県玉名市を中心に全国のイベントなどに出没!音楽を聴くとワクワクして踊りだします。

風まる

熊本県 阿蘇郡 高森町

<風の妖精>「風まる」/阿蘇五岳の一つ、ぎざぎざ頭の根子岳と町花のヒメユリの形をデザインし「野の花と風薫る郷」をイメージ。

きつみん

大分県杵築市

<城下町杵築(きつき)イメージキャラクター>「きつみん」/杵築市の特産品である、みかん・お茶・しいたけのイメージから誕生。

かすがくん(写真左)、あすかちゃん(写真右)

福岡県 春日市

<春日市PR大使>「かすがくん、あすかちゃん」/弥生人をモチーフとして誕生。「弥生の里かすが」のPRため、元気いっぱい活動中!

おおむらフラワー大使

長崎県 大村市

<大村フラワー大使>「おおむら桜」「花菖蒲」/花の街大村のシンボルとして、2名で大村の観光振興等に活躍中!

Wのぶこ

鹿児島県 阿久根市

<阿久根市PR隊>「Wのぶこ」/年齢を感じさせないバイタリティ溢れる行動力とそのパワーで阿久根市のPRに努めています。